忍者ブログ
ネタがマイナーだろうが王道だろうが構わない。ただ、突っ走るだけ。
[193] [192] [191] [190] [189] [187] [188] [186] [185] [184] [183]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



念願の看護帽を手に入れたぞ!

相当古いですが例のハゼアイランドの時に出したものです。
ボリスの染色が蒼いので似合うか似合わないかがアレなんですが、似合うか似合わないかなんて関係ない! ただ装備するだけ!

そういうわけでミラのCP1入ります。
ミラが看護帽装備した方が可愛い気がしてきた。

+ + + + + + + + + +


唐突です女王様。



そういえばミラの話は敵討ちでしたね……。
なんかこう、船とか海賊とかでワン○ースを思い出しちゃったりとかいやいやしませんよ。



なんだか健気な感じがして好きですこの台詞。
姉御! ついていくよ!



ちょっと黒ずんでますが(笑)従順さに惚れそうです。
というかやっぱり女王様なんだ!



いつもクエストのジケルしか見てないのでわかりませんでしたが、ジケル格好良い……!



船長なのにそれって良いのかなあとか思いましたが、女王様だから良いんでしょう。
この後ミラが船から飛び降りるんですが、すごい格好良かった……! なんか雰囲気がすごく!



ちょっとどころじゃないような気がしますが!!
でもジケル好きだ……。姉御は皆のことを考える良い船長なんでしょうね、基本的には。





ガレー船ってそういう船なのか、それともガレーという名前なのか……!
ナルビクについたミラは、何事も起こらなければ良いなあと独り言。
実は横に部下三人がいるわけなんですが、結構離れた位置にいるので多分独り言でしょう。



この前もナルビクに来てトラブったご様子。
ミラはナルビク出身なんですかね。ボリスのCPでそんなことを言ってたような言ってなかったような。



仕方がないとか言いながらそれでも姉御についてきてるわけなので、それだけミラのことが好きなんでしょうね。船長としても好きでしょうけれど、それ以上に。だと良いなあ。
ボリミラ派だったんですが、一気にジケミラ派になりました。この二人を見守りたい……!



そんな時に独り言なのか話しかけてるのか不明なロングおじさ……と思ったら謎の旅行者表示です。
第一声がこんななので、いっそ変な人表示でも良いような気がします(笑



独り言かと思ったら話しかけていたようです。
というかドット絵のロング、ゴーグルなおしすぎです。ずっとゴーグル触ってた……!
とりあえず、警戒が強まってるから気をつけろよぅ、聞き込みは酒場が良いよぅ、みたいな事を喋ってましたが、喋り方が一々、



みたいな感じでした。
ボリスも似たような感想を述べていたので、もう旅行者じゃなくて変な人表示でいった方が自然に思えてきます。ルシアンの感想は気になるところですが、テチみたいに特に何も思わないという線が妥当な気がしてきました。



今読み返して、ここの台詞はテチのことなんでしょうが、女神、女神か……。



女神……女神か。
通りすがりにテチを助け、魔法使いに関わるとろくなことにならん、と姉御らしく退場。
まずは情報を集めるためにリカス&ムートへ行こうということになります。
その後、どうやら船が差し押さえられたみたいな感じで女王様激怒。いやーな予感が的中したようですね。



激怒するミラに対し冷静なジケル。冷静というか流れに身を任せているような気がしないでもない。
どうでも良いがジケル好きだ。ミラCPのジケル好きだ……。
船を取られて激怒するミラはアクシピターへ乗り込みます。
ところでアクシピターって国直属ですから、こちらでいう警察みたいなものですよね?
すごい、すごいぜ姉御。



アクシピターへ乗り込むと同時に喚くミラ。
これは台詞だけですが、実際はアレンに喋っていて、アレンはそっぽ向いてます。アレンすごい。
どういうことだと叫ぶミラに対し、アレンは冷静に海賊に対して警戒命令が出ていると言うことを告げます。
登録されてない船は入出港が出来ない、とのこと。ミラの船は入れたので、出れないというわけですね。なんで入れたんだ。
ミラは直接言ってやろうとアレンの横をすり抜けようとしますが、アレンもそれを防ごうとします。
が、そこは女王様。少しの間の攻防戦の後、進入成功しました。なんで鍵かかってないんだ。



姉御……!
ここでテチを連れて行けばなんだったか……とりあえずテチを連れて行く羽目になりました。
サイコロをふって勝敗を決めるやり方だったんですが、テチの幸運には勝てなかったというわけです。
それでもミラは十分ギャンブルが出来る運の持ち主だと思います。

嫌々ながらもテチを連れて酒場へ。
そこで義父であるジュールの思い出話をし、回想をするわけですが、



あ、兄貴!
そういえばジュールはミラの義父であり前船長だったわけですから、格好良くないわけないですよね。
泣いているミラを慰めるジュールが格好良くて惚れそうです。



幼いミラは可愛すぎだと思います。
こう……親子の話って良いですね。
回想から戻るとテチが眠りこけています。未成年ですが良かったんでしょうか。
それはさておき、次回はテチにナルビクを案内することになりました。
ミラは相当面倒そうです(笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< HOME TW >>
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Latest Comment
(03/18)
(03/17)
(03/16)
(02/23)
(02/20)
ブログ内検索
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © 思いつけ雑記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]